ギリギリで生きたくなんてない

jumpとnewsとかつんに心惹かれた、金も、時間もない、受験生。

公立に落ち私立に通って3ヶ月がたった

どーも。公立高校に落ち私立高校に通っている生きてるだけで金がかかるJKです。

高校生になって早3ヶ月。もう公立高校の事を忘れられたと思われるかたもいるのではないのでしょうか。私は全くわすれられません。その公立高校を目指す期間が長かったからでしょうか。その公立高校の内進とも呼ばれる中学校も受けていたので約6年間はその公立高校に入る事を夢見てました。他の高校も勿論考えましたが、やはり最後にはこの公立高校を選びましたよ。今でも私立高校の制服を見て「なんか違うな」と思う時があります。まさか私立高校に通う事になるなんて1年前の私には考えられませんね。

 

最近よく志望していた公立高校に行っている友達に会うのですが、必ずといってその日の夜は夢に公立高校出てきます。

進路の話もするのですが、私の行っている私立高校は私のコースでは公立大学は受けれないというコースなのでもうすでにコース選択を迫られてます。しかし公立高校にはそこまであせあせしてないようです。羨ましいですよ。まさかここまで選択肢が減るとは思いませんでしたね。せっかく頑張って勉強して普通科に入ったのに。

 

たまに思い出します。公立高校がある町を。よく自転車で友達と探検に行ってたんですよ。ふと高校への道を思い出し寂しくなりますね。電車に乗って人混みより田舎を颯爽と走る自転車になるとおもっていたのですが、どれももう叶いません。どんどん思い出の中に放り込まれてます。ちょっと成長したのですかね。

 

さぁ期末テストも近いので勉強をします。どこに行ってもテストはあります。戦う場所が変わっただけです。